ウンゴロ大冒険の準備 その3

大魔境ウンゴロに向かう準備はもう済んだ?

もうすぐウンゴロに向かう最後の隊が出発するから、それまでにしっかりと予習しておかないと、旅先で痛い目にあうよ。

ということで、今回もハースストーン新拡張『大魔境ウンゴロ』リリースに向けてクラスごとに使われる(であろう)デッキレシピを予想していきましょう。

ンゾスプリースト


ンゾスプリーストは前環境で活躍していたデッキで、速すぎる現環境についていけず使われなくなってしまいましたが、ミッドレンジの増える遅い環境では活躍が期待できます。
リストはプリースト使いのZetalotの以前のデッキを参考にしました。

ミラクルローグ


ミラクルローグは最古参のデッキアーキタイプで、最近のデッキでは《クエスト中の冒険者(CSC)》を採用する初期に似た型が流行っていました。今後の環境でも活躍すると思われます。
マンモス年でも《クエスト中の冒険者(CSC)》が使われるか、《カミツキソウ》が使われるかはわかりませんが、せっかくなので《カミツキソウ》を採用して速く展開できるようにしました。

エレメンタルアグロシャーマン


ウンゴロでのシャーマンはエレメンタルが強力で、まるでプリーストの不遇さを払拭するために投入された《ドラコニッド諜報員(MSG)》のようなパワーカードが大勢追加されました。
アグロをメタるなら《Tar Creeper》を追加してもいいかもしれません。

次回はいよいよラストです。残りのヒーローのデッキを予想していきます。お楽しみに!

SearchBox